- PR -

自動生成された(?)Protected Witheventsについて

1
投稿者投稿内容
ごろう
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/06
投稿数: 50
お住まい・勤務地: 神奈川県横浜市 横浜駅の海方面
投稿日時: 2007-10-29 18:03
よろしくお願いします。

開発環境はASP.NET,Visual Studio2005,WindowsXP

先程、デバッグをしていたら、下記の見慣れぬコードがでてきました。

Protected WithEvents btnCancel As System.Web.UI.WebControls.Button

自分で記述したわけでもなく、いつの間にできていたのか不思議です。
ボタンは4つありますが、キャンセルボタンだけできていました。

Private Sub btnCancel_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles btnCancel.Click
'処理
END SUB
Protected WithEvents btnCancel As System.Web.UI.WebControls.Button

上記のように書かれているのですが、このコードは意味あるのでしょうか?

HTMLは下記のとおりです。
<asp:button id="btnCancel" runat="server" Font-Size="Large" height="47px" width="97px" Text="取消"></asp:button>


よろしくお願いします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2007-10-29 19:08
.designer.vb ファイルじゃないんですか?
本来ごろうさんが書くべきコードをVisualStudioが作ってくれているだけですよ。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-29 23:52
引用:

ごろうさんの書き込み (2007-10-29 18:03) より:

上記のように書かれているのですが、このコードは意味あるのでしょうか?


あります。 WithEvents の記述を消してしまえば自明だと思いますよ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-10-30 07:20
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-10-29 23:52) より:
引用:

ごろうさんの書き込み (2007-10-29 18:03) より:

上記のように書かれているのですが、このコードは意味あるのでしょうか?


あります。 WithEvents の記述を消してしまえば自明だと思いますよ。




それよりも、その上にカーソルを置いて、[F1]を

いや、読んだけどわかんねー!!ってんならアレだけど
ごろう
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/06
投稿数: 50
お住まい・勤務地: 神奈川県横浜市 横浜駅の海方面
投稿日時: 2007-10-30 11:58
ご返答ありがとうございます。

やはりWithEventsを消したら動きませんでした。

なぜCancelボタンだけこのコードが作成されているのかがわからなかったのですが、
普通一番上のほうで自動生成されるのが、
なぜかCancelボタンのProtected WithEventsだけ一番下に記述されていたので、
混乱してしまいました。

今まで何も気にしていなかったProtected WithEventsの勉強になりました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)