- PR -

OLEDB接続でのORACLE SYSDBA権限

1
投稿者投稿内容
adtk
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 75
投稿日時: 2007-11-01 09:11
Visual Studio 2003

OLEDBでOracleへ接続する際、
SYSDBA権限で接続するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
「AS SYSDBA」の記述をパラメータUseridやPasswordやData Source
に付加してもだめだったもので。。。

どなたかよろしくお願いします。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-11-01 10:33
ODP.NET だったら DBA Privilege で接続できますが、OLEDB だとどうなるんだろう。

2003 だったら OLEDB の OracleProvider を使うメリットって無いと思うんですが、ODP.NET に変更することはできないですか?
_________________
かるあ のメモスニペット
adtk
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 75
投稿日時: 2007-11-05 15:29
OracleとSQL Serverへの接続を切り替えながら動作するので、OLEDBを使用しています。
ODP.NETへの切り替えは難しいかと思います。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-11-05 15:46
引用:

adtkさんの書き込み (2007-11-05 15:29) より:
OracleとSQL Serverへの接続を切り替えながら動作するので、OLEDBを使用しています。
ODP.NETへの切り替えは難しいかと思います。


とすると直接的な方法はわかりませんが、

Oracle と SQLServer の Factory っぽいものを作って、IDbConnection やら IDbCommand などに対してプログラミングするようにすれば ODP.NET でも SQLServer でもどうにかなりそうですね。
_________________
かるあ のメモスニペット
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)