- PR -

VMware Serverがアンインストールできない

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/07/03
投稿数: 136
投稿日時: 2007-11-01 14:08
VMware Serverをインストールしている途中でマシンの電源を落としてしまいました。
(インストール途中で固まってしまったので・・)
再インストールしようとすると「既にインストール済みなので削除して下さい」と
出るのですが、アプリの追加と削除にVMware Serverがありませんので削除できません。

再インストールするいい方法はございませんでしょうか。
CHASER-V
会議室デビュー日: 2007/10/26
投稿数: 16
投稿日時: 2007-11-01 14:13
引用:

未記入さんの書き込み (2007-11-01 14:08) より:
VMware Serverをインストールしている途中でマシンの電源を落としてしまいました。
(インストール途中で固まってしまったので・・)
再インストールしようとすると「既にインストール済みなので削除して下さい」と
出るのですが、アプリの追加と削除にVMware Serverがありませんので削除できません。

再インストールするいい方法はございませんでしょうか。



※回答にはなっておりません。あしからず。

とりあえずその環境(OS情報等)を記述してはいかがでしょうか?
上記の記述からはWindowsなのかな?と予想はつきますが、
VMware Serverにも色々と種類がございますので。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/07/03
投稿数: 136
投稿日時: 2007-11-01 14:37
失礼しました。
VMware Server 1.04(win版)をwinXPSP2に入れようとしました。
上総
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/22
投稿数: 107
投稿日時: 2007-11-01 16:32
私はXPの『システムの復元』機能を無効にしている為、予測でしかありませんが、
『システムの復元』機能でリカバリ出来ませんか?

私も当該事象を発生させた事がありますが、VM上でOSをインストールする事が無く、
インストール済みのイメージを動かすだけでしたので、VMware Playerをインスト
してます。

最終手段はOSの再インストールかと。
未記入
会議室デビュー日: 2007/06/06
投稿数: 14
投稿日時: 2007-11-01 16:52
レジストリ、仮想デバイス、インストールフォルダを削除して
手動アンインストールした事はあります。

ただかなり危険ですのでお勧めしません。
TAD
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/20
投稿数: 52
お住まい・勤務地: 海のそば
投稿日時: 2007-11-01 17:53
まさに、ちょうど一時間ほど前、VMWare Playerでインストールの途中で落ちて同様の現象に陥っていました。

Googleで"VMWare アンインストール"で検索した最初の検索結果からリンクされている
http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=1308
に書いてある方法で強制アンインストール(というかレジストリの掃除)、再インストールが
できました。

しかし...検索サイトで問題の現象のキーワードをブチ込んで解決が見つからないかってのが
まずやってみることの一つじゃありません? いや、教えるのを惜しむわけじゃなくて、
それくらいは自分でできる様になっておかないと色々苦労するんじゃないかと思って。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/07/03
投稿数: 136
投稿日時: 2007-11-03 18:35
ありがとうございます。
"vmware server アンインストール"や"vmware server unistall"で検索しておりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)