- PR -

SilverLightの面白いサンプル教えてください

1
投稿者投稿内容
湾景
会議室デビュー日: 2007/11/01
投稿数: 5
投稿日時: 2007-11-08 10:39
お世話になっております。

SilverLightを片手間に始めたのですが、
ゼロから作るのは片手間では難しく、
「面白いサンプル」を探しております。

作るものが面白くないと、モチベーションがわかないのです。。。
どなたかオススメありましたら教えてください。
出来ればソースコードつきでお願いしたいと思います。

ちなみに私が感動したのは、Delayさんという方の作成されたスライドショーです。

http://blogs.msdn.com/delay/archive/2007/06/01/silverlight-surface-demonstration-silverlight-implementation-of-surface-s-photo-table-ui.aspx

宜しくお願い致します。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2007-11-09 07:01
Sliverlight 1.0ですが
Dan Wahlin氏のサンプルが参考になるかと。

このサンプルを応用するとアマゾンで採用している

「Carousel」

が簡単に作成できます。

こちらがライブデモです。
http://www.xmlforasp.net/codebank/system_web_extensions/albumviewer/albumviewer.aspx

_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
湾景
会議室デビュー日: 2007/11/01
投稿数: 5
投稿日時: 2007-11-09 20:05
>Accessさま

ありがとうございました。
ECサイトなどで応用が利きそうですね。
UIが本当に何でもアリになってきた印象を受けます。

あと自己レスで非常に恐縮ですが、
先だって紹介したスライドショーを改造してみました。
写真のリストを外部定義して、汎用的に使えるようにしてみました。
もし楽しめそうであれば、ぜひ。
ソースコードも置いておきました。
http://www.sigmact.com/app/Default.html
http://www.sigmact.com/app/travel_2.html
コツコツと自作もしてみようと思います。

ですが、まだ面白いものがあればご教授ください。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2007-11-10 06:26
>>UIが本当に何でもアリになってきた印象を受けます。

Sliverlightの登場により「RIA」が簡単に開発できるようになりましたね。

これからは、WindowsとWebアプリの垣根がなくなりそうに思います。

昨日、MS Developer Forumに参加したのですが、そこでもスティーブ・バルマー(Steve Ballmer)氏がRIAを強調していました。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/09/dev.html
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)