- PR -

ローマ数字(T〜])のS-JISからunicodeへの変換

1
投稿者投稿内容
m-yoshie
会議室デビュー日: 2007/11/09
投稿数: 2
投稿日時: 2007-11-09 15:51
はじめまして。
ローマ数字(T〜])のS-JISからunicodeへの変換ができなくて困っています。
言語はVB2005です。
ご存知の方はお教えください
よろしくお願いします
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-11-09 17:13
Encodingクラス使えばいいだけじゃないの?
なんか違ってる?
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-11-09 17:17
S-JISのバイト配列をunicodeのバイト配列にしたいってことですか?
であればこれが早いでしょう。
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/kdcak6ye(VS.80).aspx
m-yoshie
会議室デビュー日: 2007/11/09
投稿数: 2
投稿日時: 2007-11-12 11:02
返答くださいましたお二人、ありがとうございました。
ローマ数字を自作のプログラムでSJISー>unicode変換し、コードを調べたら、ネットに掲載されていたコードと一致しなかったため、変換に失敗したと思い、掲示板にスレッドを立てました。
その後、変換後文字列復号プログラムを作成し、unicode文字列を復号したところ、SJISでローマ数字になっていたので、おそらく大丈夫だと思います。
ローマ数字は機種依存とも書かれていたため、余計に、プログラムが正しくできているか不安になってしまっていました。すいません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)