- PR -

WORDで書かれた仕様書のExcel化について質問

1
投稿者投稿内容
ハネ
常連さん
会議室デビュー日: 2002/01/09
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-04-10 22:12
WORDで書かれた仕様書をExcel化する必要があり、どのように行おうかを考えています。
何か良い方法ありませんか?
WORDの見出しの振られた文章をうまくExcelへ持っていけないものでしょうか?
ご存知の方、回答よろしくお願いします。
ひーちゃんぱぱ
会議室デビュー日: 2003/04/10
投稿数: 1
投稿日時: 2003-04-10 23:00
Wordの見出しをExcelにどのように移したいのでしょうか?
ハネ
常連さん
会議室デビュー日: 2002/01/09
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-04-11 00:46
1.見出し1
 文章1文章1文章1文章1文章1文章1
 1.1.見出し2
   文章2文章2文章2文章2文章2文章2
  1.1.1.見出し3
     文章3文章3文章3文章3文章3文章3
みたいなWORD文章をそのままExcelでも維持したいです。
WORD文章をExcelで開ければよいのですが。。。
へろへろ
会議室デビュー日: 2003/02/19
投稿数: 8
投稿日時: 2003-04-11 05:01
ワード文章を「Text+改行」で保存。
そのデータをExcelで開きます。
開く時に「カンマやタブ等の区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」というのと、「スペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドデータ」というのを選択する画面が出てくるので、「スペースによって〜〜〜」の方を選択。
次に、プレビューのところで、セルの区切りを指定して完了すれば、お望みのことは出来ると思います。
でも、セルの区切りが難しい。
何も指定しなければ、
1.見出し1
 文章1文章1文章1文章1文章1文章1
 1.1.見出し2
   文章2文章2文章2文章2文章2文章2
  1.1.1.見出し3
     文章3文章3文章3文章3文章3文章3
になるけど、第一セルから連結されて出ちゃいます。( ̄ 。 ̄)
で、細かく区切ると、
1   見   出し1
    文   章1   文章1文章1文章1文章1文章1
      1 1.見出  し2
        文章2  文章2文章2文章2文章2文章2
     1 1.1.見  出し3
        文章3  文章3文章3文章3文章3文章3
という、感じに出ちゃいます。(*T▽T*)
・・・検索にはちょっと向かないとは思いますが・・・一応できます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)