- PR -

GridViewでのPagerの表示について

1
投稿者投稿内容
eri
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿数: 5
投稿日時: 2007-11-16 16:34
お世話になっております。
GridViewでPagerを使用しています。
1ページしかない時Pagerが表示されないのですが
これを常に表示する事は出来ないのでしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2007-11-17 07:22
Pagerを常に表示するような
GridViewのカスタムコントロールを作成したらどうでしょうか。

_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
Toshi
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/18
投稿数: 68
お住まい・勤務地: 関東のどっか
投稿日時: 2007-11-17 15:55
コード:
protected void GridView1_PreRender(object sender, EventArgs e)
{
	if (sender != null && (sender as GridView).DataSource != null)
	{
		// 下のPagerの表示
		(sender as GridView).BottomPagerRow.Visible = true;
		// 上のPagerの表示
		(sender as GridView).TopPagerRow.Visible = true;
	}
}



こんな感じで表示できそうです。
できなかったらごめんなさい。
eri
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿数: 5
投稿日時: 2007-11-19 10:40
お世話になっております。

Accessさん、Toshiさん有難うございます!

お陰様で、表示できました!
Rowcreatedで試してみたのですが、ダメでしたが
Toshiさんが教えてくださったPreRenderで軽く表示できました!
PreRenderは表示前に実行されるのですね!
とても勉強になりました!!
お二人共有難う御座いました。
助かりました!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)