- PR -

ソース修正時にコメントでどう挟むか?

投稿者投稿内容
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2007-11-22 13:50
引用:

nagiseさんの書き込み (2007-11-22 13:24) より:
5年経ったら…
リポジトリのデータを光学メディアとかDATに書き出して保管、かもしれないな。
法的な責任範囲からすれば破棄してもいいのかもしれないけど。


MO や5インチフロッピーだと読めないかもしれませんね。
紙に全部プリントアウト?酸性紙だとダメ?

--
unibon {B73D0144-CD2A-11DA-8E06-0050DA15BC86}
He
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/18
投稿数: 141
投稿日時: 2007-11-22 22:36
なんか、これ↓おもいだした。
http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html
引用:
俺たちが派遣されてきた当初のソースを、全てコメントアウトされた形で
ソース内に復元させろ、とのお達しだった。
「そんな、無茶ですよ。ソースの可読性が損なわれます!」
「至上命題だ。戻せ。コメント形式で。」
その一言のために、俺たちは丸々1週間、ソースの復元作業に追われた。もはや
合理化した個所ですら可読性は原形すら残っていなかった。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)