- PR -

EXCEL入出力を行うWebシステム開発について

1
投稿者投稿内容
ろんです
会議室デビュー日: 2007/11/19
投稿数: 1
投稿日時: 2007-11-19 19:25
お初に質問させていただきます

現在、社内システム(Web)の開発に取り掛かろうとしています。
ASP.NETについては、まるっきりの素人なもので、どのようなツールを用いて
開発を行うのが良いのか迷っています。

やりたいこととしては、
@ブラウザ上で作成した申請書をEXCEL形式で出力させる
A申請書(規定のフォーマットのEXCELファイル)をブラウザ上の操作によって読み込んで、ブラウザ上に表示させる(操作:ブラウザに配置した「読み込み」ボタンを押すなど)

質問:
1.開発ツールとしてはVisual Web Developer 2005 ExpressEditionで問題ないか?
※細かな申請書画面を作成できるかなど。他に良い開発ツールがありましたら、教えてください。
2.上記のEXCELによる入出力を行うためには何か別売りコンポーネントを使用したほうが良いのか?
※SPREAD for.NET Web Forms Editionや、InputMan for .NET Windows Forms Editionなどかと思います

ASPを用いてWebシステムを開発するにあたって、どのような環境(開発ツールやコンポーネント)にしたほうがよいか、おすすめがありましたらどうか教えて頂きたいです。

ど素人な質問ですが、よろしくお願いいたします。




Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-11-19 19:39
とりあえず、スレッド一覧に戻って、一覧の左上にある、会議室スレッド検索を眺めて下さい



ディレクトリ分類による検索 だった

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2007-11-19 19:40 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)