- PR -

CrystalReportXIでピクチャを動的に変更したいです。

1
投稿者投稿内容
ガンバ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/07
投稿数: 22
投稿日時: 2007-11-19 20:04
今回CrystalReportXIでロゴマークを可変に設定できるように
DataSetで設定するときにレポート側で『ピクチャ』の「保存場所」で
ロゴファイルのパスを設定しているのですが、
はじめに設定するファイルがそのまま表示されてしまいます。
ピクチャの動的な変更はCrystalReportでは不可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示宜しくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-11-19 20:28
引用:

ガンバさんの書き込み (2007-11-19 20:04) より:

ピクチャの動的な変更はCrystalReportでは不可能なのでしょうか?


BlobFieldObject あたりを使えばたぶん可能だと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ガンバ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/07
投稿数: 22
投稿日時: 2007-11-19 21:15
回答ありがとうございます。

>BlobFieldObject あたりを使えばたぶん可能だと思います。
⇒BlobFieldObject について過去レスを調べて行いました。
CrystalReportのサンプルにあるようにデータセットの対象項目の
型をByte[]に設定し、レポート側でそのフィールドをドロップしても
数値として判断されて、画像が表示されません。
どこか間違えているのでしょうか?
ご教示お願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)