- PR -

お使いのディストリビューションは?

1
投票結果総投票数:63
PCLinuxOS 2 3.17%
Ubuntu 7 11.11%
openSUSE 3 4.76%
Fedora 12 19.05%
Sabayon 0 0.00%
Mint 2 3.17%
Debian 6 9.52%
Mandriva 2 3.17%
MEPIS 0 0.00%
その他 29 46.03%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
たお
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/27
投稿数: 90
投稿日時: 2007-11-24 02:47
http://distrowatch.com/
から、上位を選んでみました。

私はDebianです、パッケージが多いので。。

みなさんは何を使っていますか?

F/A
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/18
投稿数: 312
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2007-11-24 13:01
使ってるのはCentOS(家)/RHEL(仕事)ですけど…選択肢に無いですね。
(商用ならびに商用クローンは対象外なのでしょうか)

ベースになってるFedoraを選んで置く事にします。


[ メッセージ編集済み 編集者: F/A 編集日時 2007-11-24 13:16 ]
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-11-24 13:45
openSuSEです。
自分はJava屋なので保障のあるディストリビューションを選んでます。
D.Matsu
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 51
投稿日時: 2007-11-24 22:07
特に理由がある訳ではないですがPC用としてはTurbo→Fedora→openSUSEの遍歴を辿ってるのでopenSUSEに投票しました。
#FedoraとDebianもちまちま拾ってはいるのですが、入れてる回数はopenSUSEが一番多いので

でも稼働時間が最も長いのは玄箱に入れてるDebianのような気がします。
荒人
会議室デビュー日: 2007/01/23
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 北の方
投稿日時: 2007-11-26 09:18
ホストOSでRedhat、VMwareゲストでWhiteBox、仮想端末CDbootで巫女GNYOあたりで。
初構築がRedhatだったんでRedhatコンパチが使いやすいです。
初めて触れたのはTurboだったかな?
Ray
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/13
投稿数: 88
投稿日時: 2007-11-27 04:49
選択権がある場合はDebianにしてます。
Linuxが廃れたころに、Debian GNU/HurdやDebian GNU/FreeBSDが使えてるかもと思い。
他のディストリビューションでもそういうのってあるんですかね。
あぶぽん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/20
投稿数: 205
投稿日時: 2007-11-27 21:07
CentOS4ですが、選択肢にないので「その他」にしました。

サーバ用途では割と多いと思うのですが(少なくとも日本では)、
ランキングに入ってないんですね。

デスクトップならUbuntuを使ってみたいと思います。

完全に趣味でやるならDebianをとことんカスタマイズしたいですね。

結局、ソースコードからインストールするアプリが多いので、
大して差はないかも知れませんね。

あまり邪魔しないのがいいです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)