- PR -

ノータッチデプロイメントの試しているのですが、.dllファイルにアクセスできません。

1
投稿者投稿内容
tak
会議室デビュー日: 2007/12/03
投稿数: 2
投稿日時: 2007-12-03 16:32
はじめまして レベルの低い問題で申し訳ないのですが
今後使用するかもと思いノータッチディプロイメントを実際に動かそうとしております。

その際に、IIS上に作成した仮想ディレクトリの.dllファイルへアクセスできず権限がありませんと言われてしまいます。

そのためローカルにおいてVSで参照の追加にて.dllファイルを選択し実行してみました。ここまではうまくいっております。
次にIIS上の仮想ディレクトリにexeとdllをおいて実行した所、エラーがでてしまいました。 ブラウザから直接そのフォルダを見に行ったところ他のファイルは参照できますが.dllファイルだけが権限がないといわれてしまいます。
拡張子を.txtに変更した際は見ることができますし、テキストファイルを.dllにしただけでも中身を見る事ができません。
アクセス制限に関するところは全てチェックをいれ、
匿名アクセスを有効にして、そのアカウント(インターネットゲストアカウント)はフルアクセス可能としました。
そのため権限がないということはないと思うのですが、ここで詰まってしまい、
検索しても上記の試したことぐらいしかでてこなかったため、質問させていただきました。

ウィンドウズサーバーもIISも使用するのは初めてのため、おかしなことをやっているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-12-04 07:48
dll にアクセスというのがよくわかりませんが、dll を GET するようなリクエストはたたき落とされると思います。

状況がよくわからないので、何も知らない人にわかるように、説明していただけないですか?
tak
会議室デビュー日: 2007/12/03
投稿数: 2
投稿日時: 2007-12-04 10:14
失礼しました。
自己解決したのですが、
ブラウザで仮想ディレクトリの.dllファイルを指定しても
DLできず権限がないといわれてしまう状態だったのですが、
本当にそれが問題でノータッチディプロイメントができないのか
不安だったので、長々と説明してしまいました。
実行アクセス許可をなしにする事で解決いたしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)