- PR -

Ultrawebgridは・・・

1
投稿者投稿内容
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2003-04-14 14:32
.NETでUltrawebgridを使っている方にお聞きしますが、
リレーションを取ってGrid表示する際にかなりの時間が掛かりませんか?
DataBindの部分で時間が掛かってしまいます。
これはどうしようも無いのでしょうか?

普通にSQLを叩けばすぐに返ってくるのに、Ultrawebgridに表示するとかなりの時間が掛かっています。。。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-04-16 10:27
こんにちは。

 体験版をインストールしていました。
 標準のDataGridと比べても、かなり時間がかかります。表示されたHTMLのソースを見ると、コード量が大変多いです。バインドだけでなく、転送にも時間がかかっているようです。
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2003-04-23 16:16
遅くなりましたがレスありがとうございます。
やはり、Ultrawebgridは使い物にならないのでしょうか?
いろいろやってみると、どうも階層表示などの表示部分で
かなりの時間が掛かります。。。
データ量はそんなにないのですが(約100件)
やはり普通のDatagridを使ってやってみようかなと思っています。
5月中旬にスプレッドが出るみたいなので、それに少し期待しています。
結論:Ultrawebgridは使える?使えない?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-06-11 09:00
>>5月中旬にスプレッドが出るみたいなので、それに少し期待しています。

 体験版をインストールしました。そのままではUltraWebGridと大差ないのですが、マニュアルを見ると「パフォーマンス向上」の文字が。.NETの状態管理によってパフォーマンスが向上するとのこと。やってみるとすごく速くなりました。ということは、UltraWebGridでも、同じように速くできたのでしょう。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)