- PR -

ブラウザでページをめくるイメージで閲覧

投稿者投稿内容
4two9
会議室デビュー日: 2007/12/06
投稿数: 5
投稿日時: 2007-12-07 16:33
皆様ありがとうございます。
PDFからFlashへの変換が必要になるということですね。
Flashでの実現に向けて勉強してみます。
Silverlightも気になりますが・・・。
4two9
会議室デビュー日: 2007/12/06
投稿数: 5
投稿日時: 2007-12-07 18:34
PDFからFlashに変換が必要ということですよね。
データとしては、PDFを持っているので
毎回Flashを作成する必要がありそうです。
バッチで変換プログラムとか可能でしょうか。
試しにADOBE FLASH CS3 PROFESSIONALを
ダウンロードしてみました。
方向性は、合っているのでしょうか。
Flashの経験がなくピンと来てないので
もう少し調べてみようと思います。
kiyokura
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/08/08
投稿数: 69
お住まい・勤務地: 岡山
投稿日時: 2007-12-07 20:20
例に挙げておられたもの後者の方は、テクノロジとしてはFlashですが、画像ファイルを読み込んでああいった具合に表示するパッケージのようです。
ですので、少なくともそれの場合はPDFを画像に変換し、そのFlashでできたアプリケーションのデータとして指定して使うような感じなのではと思います。
(前者のほうは仕組みはよく解りませんが、結局のところ画像ファイルを使っているように思えます。)

どっとねっとふぁん さんが挙げておられたSiiverlightのものも、画像ファイルを読み込んでそのように表示するものなので、方式としては同じだと思います。

上記のように、いったん画像に変換してから表示する方式で良いのであれば、
・何か既存のアプリケーションを使うかAcrobatのSDKあたりを使ってPDFを画像ファイルに変換
・ページをめくる風に画像を表示できるアプリケーションを作成し、データとして読み込ます
という形で実現できるのではないでしょうか。


また、同様にPDFを直接扱うのではなくいったん画像ファイルに変換してどうにかするのであればWPF(XBAP)で以下のような例もありますね。
http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/07/09/EndBracket/default.aspx?loc=jp

Vacant-Eyes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/15
投稿数: 97
投稿日時: 2007-12-10 15:15
引用:

どっとねっとふぁんさんの書き込み (2007-12-07 10:29) より:
PDFじゃなくて画像ファイルでよくて、Silverlightを使っているサンプルなら次のページからたどって落とせますね。
http://blogs.msdn.com/aonishi/archive/2007/11/30/silverlight-page-turn.aspx



出自は同じだと思いますが、そのまま見られます。
http://silverlight.net/samples/1.0/Page-Turn/default.html

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)