- PR -

ウィルス対策ソフト入替後の不具合つにいて

1
投稿者投稿内容
太郎
会議室デビュー日: 2007/12/13
投稿数: 1
投稿日時: 2007-12-13 17:10
お世話になります。
先日顧客のネットワーク端末へマカフィからウイルスバスターへの入替翌日より
パソコン初回運用にて印刷なり又はアプリ起動時に
”このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません”とのメッセージが表示され
再起動後は正常にに運用できます。
毎日の1回だけの現象なのですがぁ
先月も拠点の違う端末に同様の作業をしましたがそちらは発生してません。
違いは回線がISDNかADSLとの違いです。(今回エラーが出たところはISDN)
以下スペックです。
OS :WIN2000
メモリ:512MB
容量 :20GB(空き容量も15GB程度あり)
解決策が不明なのですがやはりウィルスバスターが何らかしら影響あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
上総
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/22
投稿数: 107
投稿日時: 2007-12-13 17:42
突っ込み所が多いので質問からはじめさせて頂きます。

1.ウィルスバスターの正式なエディションは何でしょうか?
2.エラー時の再起動後の、ウィルスバスターの検索エンジン及びパターンファイルは
 最新版ですか?
3.手動でアップデートを行い正常に終了しますか?
4.メーカーに問い合わせは行いましたか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)