- PR -

vpopmailのインストールについて

1
投稿者投稿内容
みそさん
会議室デビュー日: 2008/01/09
投稿数: 5
投稿日時: 2008-01-09 09:56
はじめまして

qmailadmin-1.2.11をインストールしようとしたところ
下記ファイルが足りないといわれました。

~vpopmail/etc/inc_deps
~vpopmail/etc/lib_deps

調査したところ古いvpopmailをインストールした場合、作成されないらしいので
vpopmail-5.4.25の再インストールを試みましたが、いかんせん作業者がインスト
ール時の履歴を残していないため手間取っております。

現在以下のように稼動しておりますが
tcpserver -c 60 -H -R -u 500 -g 500 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 25 /usr/bin/relay-ctrl-check /var/qmail/bin/qmail-smtpd *****(domain名) /home/vpopmail/bin/vchkpw-smtpauth /bin/true

vpopmailの再インストールを試みたところ
/home/vpopmail/bin/vchkpw-smtpauth というファイルが生成されません。
qmailに関しては元々smtp-authは有効になっておりますが再インストールは
しておりません

~vpopmail/etc/inc_deps
~vpopmail/etc/lib_deps
については問題なく生成されておりました。

名前の通りのファイルだと思うのですがvpopmailでこんなファイルがあったかなと
悩んでおります。心あたりのある方がいましたら、ご教授頂けないでしょうか。

・configureは以下の通りです。

./configure \\
--enable-qmaildir=/var/qmail \\
--enable-vpopuser=vpopmail \\
--enable-vpopgroup=vchkpw \\
--enable-tcpserver-file=/etc/tcp.smtp \\
--disable-clear-passwd \\
--enable-roaming-users=y \\
--enable-logging=y

宜しくお願い致します。
みそさん
会議室デビュー日: 2008/01/09
投稿数: 5
投稿日時: 2008-01-11 09:14
その後一部分かりました。

HDE controllerがインストールされているのですが
それのパッケージという事でした。そこでHDEの
サポートセンターに問い合わせたところ
分からないから自分で調べてくれ、と返答を頂きました。
(自社製品のパッケージ内容もわからないサポートってどうなんですかね?)

HDE controllerのCDを紛失してる状態なので
手に入ったら改めて調査してみようと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)