- PR -

DataGridViewのスクロールバーがでない

1
投稿者投稿内容
nyan
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/18
投稿数: 21
投稿日時: 2008-01-10 15:01
DataGridViewのスクロールバーが表示されません。
ScrollBarsプロパティはBothに設定しています。

作成しているアプリケーションでは、
画面にいくつか、DataGridViewを設定しており、
そのうちの一つだけが、表示されません。

このような現象にあっている方や、解決方法がわかる方、
アドバイスをしていただける方、
どうぞよろしくお願いいたします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-01-10 15:52
引用:

nyanさんの書き込み (2008-01-10 15:01) より:

作成しているアプリケーションでは、画面にいくつか、DataGridViewを設定しており、そのうちの一つだけが、表示されません。


であれば、その違いに当たる情報が提示できると思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2008-01-10 17:52
例えば、AutoSizeColumnModeをFillにすると横スクロールは出ません。
心当たりはあります?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2008-01-10 18:50
俺ならプロパティくらいは比較するな。
急ぎならコントロール削除して貼りなおし。
ダメなら表示されているコントロールをコピペするな。
nyan
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/18
投稿数: 21
投稿日時: 2008-01-10 19:03
プロパティの設定は全部、確認したところ同じでした。
デザイナが壊れることはありますか?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2008-01-10 19:29
引用:

nyanさんの書き込み (2008-01-10 19:03) より:
プロパティの設定は全部、確認したところ同じでした。


まず同じデータを同じ件数で試しているか確認した方がいいかもな。
引用:

nyanさんの書き込み (2008-01-10 19:03) より:
デザイナが壊れることはありますか?


そう思うなら作り直せば検証できるでしょ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)