- PR -

Gridviewのデータソースとページング

1
投稿者投稿内容
oka
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/19
投稿数: 25
投稿日時: 2008-01-10 23:36
お世話になります。
Gridviewのデータソースとページングについてアドバイスをいただきたく
よろしくお願いします。

GridviewにAccessdatasourceをバインドし、テキストボックスコントロールを参照する
パラメータクエリを設定しています。ページングを有効にしているのですが
ページングで次のページへ進むと、データがあるはずが何も表示されないため
Pageindexchangedイベントに以下のソースを書いて対処しています。

Accessdatasource1.selectcommand = "SELECT * FROM TEST WHERE USERID=?"

一応思うとおりに動いているのですが、他に適切な処理方法があるのでしょうか?

環境:Visualstudio2005、Access2000、Webアプリ開発
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2008-01-11 06:18
引用:

GridviewにAccessdatasourceをバインドし、テキストボックスコントロールを参照する
パラメータクエリを設定しています。ページングを有効にしているのですが
ページングで次のページへ進むと、データがあるはずが何も表示


まず、この原因を追及するのが先かと。

ページングするときの、テキストボックの値に問題がありそうですね。

_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
oka
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/19
投稿数: 25
投稿日時: 2008-01-12 17:39
回答ありがとうございます。
確認したところ、ご指摘のとおりテキストボックスの値に問題がありました。
PageindexChangedイベントで、テキストボックスの値が変わってしまうソースを書いていたことが原因でした。

もう一度ソースや構成を見直したいと思います。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)