- PR -

ヘッダ固定でGridViewにスクロールバーを表示

1
投稿者投稿内容
へるまろ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-01-17 19:49
現在ASP.NET2.0でWebアプリを開発しているのですが、GridViewに表示される行数が多くなった際に
垂直スクロールバーを表示させたいと思っています。
これ自体は過去のログからhttp://jsajax.com/CSSFixedHeaderColumnsArticle426.aspxを参考にして出来ているのですが、expression()のような動的プロパティはIE限定とも聞いたので実施にFireFox2.0で試したところ、スクロールバーは表示されるのですが、ヘッダーが固定されませんでした。

今回のアプリはFireFoxでも正常に動作する必要があるのですが、他にやり方等ありますでしょうか?
ご教授宜しくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2008-01-17 19:55
検索したらこんなの出てきましたけど。
http://blog.asura.co.jp/takehara/5219ac5dcee34422a506ab9f3df120df/entry.aspx
試してませんが。
へるまろ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-01-17 20:41
返信ありがとうございます。

過去ログをもう少しさがしてみるとhttp://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=10853&forum=7
のようにテーブルを2つ重ねる方法もありました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)