- PR -

Mysqlへのリモート接続(ERROR 2013)

1
投稿者投稿内容
すず
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/17
投稿数: 30
投稿日時: 2003-04-18 16:19
低レベルな質問で申し訳ありません。

MySqlをインストール(TurboLinux8デフォルト)したサーバへ、他の端末から接続しようとしています。
MySqlにユーザを追加して、接続元端末から

>mysql -h 192.168.1.1 -p -u USER-ID test
Enter password:******

とすると、下記のエラーになってしまいます。

ERROR 2013: Lost connection to MySQL server during query

ユーザーの有無というよりは、そもそも繋げてないような感じなのですが
調べて色々試してみたものの解決できません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、御教授願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
遊子
会議室デビュー日: 2003/06/23
投稿数: 1
投稿日時: 2003-06-23 08:22
同じ現象です。
他の方法では接続できているので、データベース自体には問題ないと思うのですが・・・

すずきさんは解決されましたか?
すず
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/17
投稿数: 30
投稿日時: 2003-06-23 16:10
偶然見たら返信があったので驚きました(笑。


私の場合、使用していたMySQLがTurboLinuxに付属していたもので、OSのインストール時に一緒に入れられていたものなのですが、
どうもこのMySQLの設定が駄目だったようです、
またOSと一緒に入れられちゃうのでインストール時の設定を変更することもできません。

結局、OSのインストール時にはMySQLをインストールしないで、OSに付属していたものは使用せず、
別途ダウンロードしてインストールしたら解決しました。
特にインストール時に何かした訳でもないです、普通にインストールしただけです。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)