- PR -

qmailの内容で教えてください。

1
投稿者投稿内容
kata
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 69
投稿日時: 2008-01-22 20:21
kataと申します。
ご存知の方がいらしたら、どんな些細なことでも構いませんので、
教えていただけますでしょうか。

qmailをストップかけたときに、
必ずBのエラーらしきものが吐き出されます。
CでTerminatedとなっているので、一応ストップはしているようなのですが、
毎回出るので多少気持ちが悪いと感じています。

@/etc/init.d/qmail stop
AStoping qmail ..........
BWarning: bad syntax, perhaps a bogus '-'? See /usr/share/doc/procps-3.2.3/FAQ
CTerminated

スタートは出ません。
D/etc/init.d/qmail start
EStarting qmail .......... [ OK ]

OSは、Miracle4
qmailは、qmail-1.03です。

できれば消したいのですが、
対応の方法ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
何サイトかググッたのですが、なんとも府に落ちない内容ばかりでして。

よろしくお願いいたします。
スフレ
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/27
投稿数: 281
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-01-22 20:38
引用:

何サイトかググッたのですが、なんとも府に落ちない内容ばかりでして。



どういう情報を得てどうして腑に落ちないのか説明してください。ここで回答する人が同じような情報を書いても無駄になってしまいます。

メッセージから察するに ps かなにかのコマンドラインが不味いんだろうなとは思いますが、/etc/init.d/qmail の中身を見ないと具体的なことはわからないでしょう。
kata
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 69
投稿日時: 2008-01-23 09:54
スフレ様
ご回答ありがとうございました。

引用:

どういう情報を得てどうして腑に落ちないのか説明してください。ここで回答する人が同じような情報を書いても無駄になってしまいます。

メッセージから察するに ps かなにかのコマンドラインが不味いんだろうなとは思いますが、/etc/init.d/qmail の中身を見ないと具体的なことはわからないでしょう。



失礼いたしました。
私の調査不足でした。以後気を付けます。
psコマンド周辺を再検討させていただきます。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)