- PR -

Webパーツを使用したポータルサイトでの戻るボタン

1
投稿者投稿内容
とまっぴー
会議室デビュー日: 2007/05/29
投稿数: 3
投稿日時: 2008-01-25 13:47
現在、Webパーツを使用したポータルサイトを構築しています。
ブラウザの「戻るボタン」を押下した場合に不具合が発生しています。

【現象/処理の流れ】
1.メニューをクリックすると、Webパーツが配置されたページが表示されます。
2.表示されたWebパーツ内のリンクをクリックすると、リンクのURLに格納された値を基に、新たなWebパーツが配置されたページを表示します。
3.ここで、ブラウザの「戻るボタン」を押して、1.で表示されたページ内容を表示された後、表示されたWebパーツ内のリンクをクリックすると、新たなWebパーツが配置されたページへに切り替わらない。

原因は、Webパーツ内のリンクをクリックと、現在表示しているWebパーツをWebPartManager.DeleteWebPartメソッドでWebパーツを削除して、新たなWebパーツをWebPartManager.AddWebPartメソッドでWebパーツを追加している。
ブラウザの「戻るボタン」を押下した時に、クライアントとサーバーが認識しているWebパーツが違う為に、発生しているのではないかと思うのですが、何かよい回避策はありますでしょうか?


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)