- PR -

指定した座標位置のコントロールを取得する方法

1
投稿者投稿内容
extream
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/26
投稿数: 83
投稿日時: 2008-01-25 16:15
あるコントロール上でマウス(左)を押下しながらマウスを移動させて、マウス移動時にマウスの座標がフォーム上のどのコントロール上にあるのかを知りたいです。

例えば、フォーム上の(100,100)という場所にあるコントロールを取得したいのです。
なかなか良い方法が思いつかなかったので、みなさまのアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。



よろしくお願いします。

− 環境 −
Windows Vista
VS2005(C#)
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-01-25 16:39
Control.GetChildAtPoint メソッド (System.Windows.Forms)
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.control.getchildatpoint(VS.80).aspx
extream
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/26
投稿数: 83
投稿日時: 2008-01-28 14:21
burton999様、回答ありがとうございます。


教えていただいたリンク先のメソッドで、行いたいことができます。
とても助かりました。


ありがとうございましたm(__)m
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)