- PR -

シンボリックリンク(LinkD)

1
投稿者投稿内容
aero
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/14
投稿数: 49
投稿日時: 2008-02-05 17:30
またお世話になります。

現在Win2000Svが1台おります。状況は下記の状況です。
@パーティションはC:\(12GB)とD:\(120GB)
AとあるシステムでC:\の中にデータがたまっていく。
BC:\のデータがぎりぎり

データが溜まっていく一方ですので、データがたまるフォルダに対し、LinkDコマンドでD:\に逃がそうと思います。

そこで下記のコマンドを実行。

LinkD "C:\testS" "D:\testD"

データはうまく連携しましたし、「2008/02/05 17:01 <JUNCTION> testS」という項目もディレクトリに表示されております。

しかし、C:\testSにデータを追加してからDIRコマンドで調べるとデータサイズがふえました。

ここで質問ですが、実際に書き込まれたパスはD:\ではないのでしょうか?
何故C:\も増えるのでしょうか?

これでは、またC:のパーティションが増えてしまいます。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。


あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-02-05 17:48
Cのデータが増えた理由は
C:\testSに書き込んだデータなのでしょうか
Cドライブに設定されているページングファイルや
ゴミ箱かもしれません

aero
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/14
投稿数: 49
投稿日時: 2008-02-05 18:28
あすかさん
回答ありがとうざいます。

私もその路線でイメージをしているのですが、はっきりと調べる方法が見当たらないもので、その辺を調べる方法ありますか?

aero
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/14
投稿数: 49
投稿日時: 2008-02-05 18:51
すみません。
解決いたしました。

データ数値があがったと思っておりましたが、実際は数字が下がっておりました。
C:\testSからD:\testDへの移動をしたものですので、当然C:\のデータサイズは下がりますよね・・・。

ご面倒おかけいたしました。
すみません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)