- PR -

SWTのTable、TableItemの背景色についての質問です

1
投稿者投稿内容
ぱちぱち
会議室デビュー日: 2007/03/24
投稿数: 3
投稿日時: 2008-02-06 01:31
お世話になります。SWTを利用したクライアント画面プログラムを開発中なのですが、SWTをversion3.1から3.3に変更したときに、挙動が変わってしまい悩んでおります。

制御したい内容は以下の通りです。
・Tableクラスに、FocusListenerを設定している。
・lostFocusイベント検出時に、TableItemの選択行の色(選択時には青)が変更しないように制御したい。
(→version3.1のときは、ここでTableオブジェクトのBackgroundの色をTableItemに指定することで選択行の色が変更されずに済んだ。)
(→version3.3では、ここで選択行の色が制御できない。TableItemオブジェクトに対してsetBackgroundメソッドを実行しても反映されない。)

・lostFocusイベント検出時、選択行に対して Tableクラス deselect(int index)メソッドを実行した後、setBackgroundメソッドを実行すれば色の指定が反映される。
しかし、lostFocusイベント検出後も、どの行が選択されていたのか確認できるように制御したい。

version3.1での挙動は、SWTの不良によるものかもしれません。
version3.3では、TableItemが選択状態にあって、Tableオブジェクト自体にフォーカスが当たっていないときには、TableItemに対するsetBackgroundメソッドが反映できないのでしょうか。

類似の経験のある方がいらっしゃいましたら、どのように解決されたか、ご教授お願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)