- PR -

C#のRSA暗号について

1
投稿者投稿内容
shia
会議室デビュー日: 2008/02/10
投稿数: 2
投稿日時: 2008-02-10 18:32
C#でRSA暗号をする時の質問です。
違う言語で書かれたプログラムが作成した暗号文がパディングをしていない(OAEPやPKCS#1 v1.5などを一切していないんです…)生のRSA暗号の暗号文をC#のプログラムに送ってきます。
送信元のプログラムはパディング出来ないみたいなので、こちらの方で何とか復号化しないといけないのですが、調べてもC#でパディングしないで暗号化・復号化するRSA暗号のやり方がわかりません。

誰か分かる方がいたら教えて下さい。
れい
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/01
投稿数: 346
投稿日時: 2008-02-11 00:35
引用:

shiaさんの書き込み (2008-02-10 18:32) より:
送信元のプログラムはパディング出来ないみたいなので、こちらの方で何とか復号化しないといけないのですが、調べてもC#でパディングしないで暗号化・復号化するRSA暗号のやり方がわかりません。



.Net Frameworkにはパディング無しのRSA暗号文は復号できるクラスはありません。
CryptAPIもCNGもパディング無しはサポートしていません。

自分でRSA暗号を暗号化・復号化するルーチンを組む必要があります。
shia
会議室デビュー日: 2008/02/10
投稿数: 2
投稿日時: 2008-02-11 10:07
引用:

れいさんの書き込み (2008-02-11 00:35) より:
.Net Frameworkにはパディング無しのRSA暗号文は復号できるクラスはありません。
CryptAPIもCNGもパディング無しはサポートしていません。

自分でRSA暗号を暗号化・復号化するルーチンを組む必要があります。



やっぱりそうなのですね。
自分で組むしかないのか…。

れいさん返答ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)