- PR -

デフォルト以外のポートでWeb参照を追加

1
投稿者投稿内容
けい
常連さん
会議室デビュー日: 2001/09/12
投稿数: 48
投稿日時: 2003-04-23 16:53
VS.NETでデフォルト(80番)以外のポートでWeb参照を追加すると、
生成される Reference.cs では、ポート番号が抜けてしまっているようなのですが、
これは、既知の問題なのでしょうか?
それとも私のとこだけの症状?
Qoo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/08
投稿数: 121
投稿日時: 2003-04-24 15:24
こんにちは。

「Web参照の追加」の画面でのアドレス欄では、ポート番号は抜けてないんですよね?
試したところ、特にポート番号が抜けることがなかったので...
けい
常連さん
会議室デビュー日: 2001/09/12
投稿数: 48
投稿日時: 2003-04-24 16:51
試していただき、ありがとうございます。

「Web参照の追加」の画面では、
「アドレス(&A)」欄、「使用できる参照(&V)」欄ともに
:8080 ときちんとポート番号がついていますし、
wsdl 中の ns等 localhostの後にはすべてポート番号がついてます。

試していただいた環境はサーバ側も IIS+.NET だと思いますが、
昨日は書き忘れましたが、実はサーバ側は .NET ではなく、
Tomcat+AXIS なので、これが原因かもしれませんね。
Qoo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/08
投稿数: 121
投稿日時: 2003-04-24 18:29
こんにちは。

サーバ側は Tomcat+Axis でしたか。(^^;
(試したのは IIS+.NET でした)

ちょっと気軽に試せそうになかったのですが、
このような情報を見つけました。

けいさんと同様の現象ぽいと思うのですが、言語能力不足で途中で力尽きました。(^^;
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)