- PR -

activedirectory連携について

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/22
投稿日時: 2008-02-14 15:32
下記のようにドメインコントローラを検索するコードを記述しました。
環境は、ActiveDirectoryドメインコントローラサーバ一台と下記コードの実行クライアントを直でLAN線で繋いでいます。

しかしActiveDirectoryObjectNotFoundExceptionになってしまいます。
指定しているドメイン名はあっているのでよくわかりません。
下記のコードで何かおかしい箇所が御座いましたらお教え願いたいです。

DirectoryContext domainContext = new DirectoryContext(DirectoryContextType.Domain, "ドメイン名", "ドメイン内のユーザID", "パスワード");

DomainControllerCollection dc = null;
try
{
dc = DomainController.FindOne(domainContext);
}
catch (ActiveDirectoryObjectNotFoundException ex)
{
// dc not found
Console.WriteLine(ex.Message);
}

よろしくお願いします。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/22
投稿日時: 2008-02-14 20:10
ユーザ名の欄には、表示名を入れるのですか?それともログオン名?UserDN?
又、ドメイン名はもちろんActiveDirectoryの対象ドメイン名ですよねえ。

ちなみにクライアントはドメインに参加していません。

何かActiveDirectory側に設定が必要なんですすかねえ。今はデフォルトなんですが。
セキュリティとか何も変えていないんですが。

原因がよくわかりません。よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)