- PR -

.NETのデザイナについて

1
投稿者投稿内容
たもさん
会議室デビュー日: 2008/02/29
投稿数: 14
投稿日時: 2008-03-06 16:04
いつもお世話になっております。

Microsoft Visual Studio .NET 2003
Microsoft .NET Framework 1.1
OS:Windows XP
上記構成で[Webアプリケーション]の作成を行っています

デザインを作成中の時に
コントロールを貼り付けたりすると
勝手にFONTタグの"MS UI Gothic"が挿入されてしまい
消しても消してもいつの間にか入っているのですが
これを出さないようにする設定というのは無いのでしょうか?

くまっち
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/18
投稿数: 169
お住まい・勤務地: 茨城県のどこか。
投稿日時: 2008-03-06 17:59
フォント選定時の第1候補がMS UI Gothicで無い場合
MS UI Gothicを使えと言わんばかりの動きをしていたような気がします。

上位タグでMS UI Gothicを選んでいれば、勝手に入る事がなかったはず・・・。
なので、bodyタグにstyle="font-family: MS UI Gothic;"と設定しておけば
自動挿入を抑止できたと・・・思います。

ただ、、、bodyでフォント指定されたままですと、運用時に影響が出る箇所も有ると思うので
bodyタグのスタイルからフォント指定を除く事を忘れずに。
(onload時にbodyタグのフォント指定を空にするとかしていたような・・・)

ちょっと不確かな記憶でして・・・たしかこうだったはず程度の情報ですが
お役に立てば幸いです。
たもさん
会議室デビュー日: 2008/02/29
投稿数: 14
投稿日時: 2008-03-06 21:08
○くまっちさん
取り合えず、入らなくなりました!
これで一安心です。
最後に取り忘れないように気をつけます
有難うございました!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)