- PR -

Objectタグで埋め込んだHTML画面のFlashから画面遷移をしようとした場合に全画面で表示されてしまう

1
投稿者投稿内容
ナガス
会議室デビュー日: 2008/03/11
お住まい・勤務地: 東京・秋葉原
投稿日時: 2008-03-11 19:01
こんにちは。

Internet Explorer6で、
Objectタグで埋め込んだHTML画面に組み込まれているFlashから、
画面を遷移させようとした場合に全画面で表示されてしまいます。

FirefoxやOpera、Netscapeでは、上記の現象が起こらずに、
Objectタグで埋め込んだエリアだけに遷移先画面が表示されます。

Flashでの画面遷移は、下記のようなアクションスクリプトで行っています。

getURL("遷移先のURL","_self");

ブラウザ毎の違いとして、
ObjectタグでHTML画面を埋め込んだときにIE以外のブラウザでは、
Frameオブジェクトとして認識され、埋め込んだ画面が子ウィンドウと
認識されていました。

一方、IEでは埋め込んだ画面が子ウィンドウと認識されず、
Objectとして扱われていました。
ですので、getURL関数の第2引数に_selfを指定しても、
子ウィンドウでなく、親ウィンドウが対象となっている為に
全画面で表示されてしまうのではないかと考えております。

今回の場合にIframeを使用すると、埋め込んだ部分だけで表示
されているのは確認したのですが、お客様の方針としてIframe
の使用を禁止されてしまっています。

このような場合にIEにてObjectタグで埋め込んだエリアだけに
遷移先画面が表示する方法をご教授願えないでしょうか。

[ メッセージ編集済み 編集者: ナガス 編集日時 2008-03-11 19:02 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)