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VBAでWORKDAY関数が使えない場合

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投稿者投稿内容
未記入@男
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/30
投稿数: 23
投稿日時: 2008-03-17 23:28
仕事上の取引先との納品とかの都合上で業務効率化のためにエクセルでいろい
ろツール作りをしているのですが困っているので教えて下さい。
日付が縦列に入っているセルがあるのですが西暦、月、日、曜日は全て別々の
セルに入っております。(例:セルA1に西暦、セルA2に月、セルA3〜A34まで
日、セルB3〜B34は曜日)
セルC列は空白(後で理由を示します)
セルD列には納品日のを表示する7稼働日後の西暦&月日&曜日を入れたいで
す。
WORKDAY関数を使えばよいかとも思うのですが、取引先にも確認用で配る、社
内でもPCに疎い人がいる、私自身アドインがよくわからないですし上司にむや
みやたらに取引先PCにインストールを促すのはよくないということで却下され
ています。
良い方法はないでしょうか?ヒントをいただければと思います。
また、セルA1の西暦は別シートのVBA処理から引っ張ってきています。また、
曜日は=TEXT($A$1・・・・"aaa")で得てしまっていますが・・・
空白C列には商品在庫が確認できた時にOKを入れる欄です。
OKを入れるとD列の納品日が入ればよいです。
皆様よろしくお願いいたします。
キナサイ
会議室デビュー日: 2007/07/13
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2008-03-18 09:59
Workdays関数が利用できたとしても、稼動日以外、つまり休日が土日以外にもある場合は、Workdays関数だけでは間に合いません。

単純には、稼動日データを別ワークシートにでも作成しておいて、基準となる日を稼動日データの範囲に対してMATCH関数で一致させ、そのセルのアドレスを基準にOFFSET関数で必要な列数または行数オフセットした先のセルの稼動日を取り出せばいいでしょう。
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