- PR -

複数のDataTableを結合できるか

1
投稿者投稿内容
ぼると
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/09
投稿数: 42
投稿日時: 2003-04-30 18:09
複数のDataTableをDBのテーブルと同じように結合して
新しいDataTableを作成することは可能でしょうか。
NothingButXMLInfoSet
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/31
投稿数: 65
投稿日時: 2003-05-07 10:40
DataTableから地道にループをまわしてDataRowとDataColumnを抽出して、そこから新しいDataTableを作成するコードを記述することはもちろん可能です。ですが、SQLのJOIN句のようなものをイメージされているようでしたら、そういう機能はDataTableにはありません。.NETのデータセットにはクエリープロセッサは用意されていません。
ぼると
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/09
投稿数: 42
投稿日時: 2003-05-08 01:46
やはりそうですか。
自分でもそうじゃないかと思ってたのですが、自信が
なかったのではっきりわかってよかったです。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)