- PR -

VS2005の変更箇所について

1
投稿者投稿内容
まさお
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/06
投稿数: 38
投稿日時: 2008-03-31 14:52
お世話になります。

VS2005にてソースを変更すると、その変更箇所の開始行がタブ一つ分右になるのをやめたいのですが、可能でしょうか?




たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2008-03-31 15:20
引用:

VS2005にてソースを変更すると、その変更箇所の開始行がタブ一つ分右になるのをやめたいのですが、可能でしょうか?



ツール->オプション
テキストエディタ->(言語を選択)->タブ->インデントのラジオボタン
で、「なし」を選んでみてください。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
まさお
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/06
投稿数: 38
投稿日時: 2008-03-31 15:25
ありがとうございます!ズレないようになりました。

今までの分は元に戻らないのですね。。。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2008-03-31 17:00
引用:

今までの分は元に戻らないのですね。。。


ソースコードの整形をしたいのですよね。
できますよ。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/581codeformat/codeformat.html

もしかしたら、これでは、まさおさんの思い通りのものにはならない
かもしれません。
そのときは、ソースコードの整形ツールはいろいろとありますので、
検索してみて気に入ったものを探すといいですよ。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)