- PR -

MessageWindowについて

投稿者投稿内容
ケイ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/20
投稿日時: 2008-04-04 13:45
返信ありがとうございます。

引用:

ぽぴ王子さんの書き込み (2008-04-04 10:59) より:
この Form2 って「クラス」ですか?それとも「インスタンス」ですか?
上の方のリストを見てると、どうも「クラス」に対して処理をしている
ように見えて仕方がなく、それでも通ってしまうのが VB なのかなぁ
とか思いました。

たまたまそういう書き方をしているだけで、本当はインスタンスをちゃんと
指定しているんだよとか、実際のソースと違うからこういう書き方に
なっているんだよとかであればいいのですけど。
(でも説明がないのは誤解を生むので止めてほしい)

申し訳ありませんでした。
指摘されて気付きました。クラスに対して処理していました。

コード:

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click

mF = New Form2  //mfはモジュールにてpublic mf as Form2 
        mF.ShowDialog()
        mF.Dispose()

End Sub

上記のように指定しWndProcでmF.TextBox2.Focus()とする事で
正しく移動されました。

クラスとインスタンスの認識の無さから誤解とお手数をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
Jitta様、ぽぴ王子様 ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)