- PR -

スタイルシートを使用する理由

1
投稿者投稿内容
ぴぃ子
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 34
投稿日時: 2008-04-02 16:08
皆様、いつもお世話になっています。

ここで色々眺めたり、文書をあさったりしているうちに
少しずつ初心者に近付いてきました。

社内で耳にした話をふっと思い出したので質問させてください。

aspx内部のスタイルを外部スタイルシートとして定義する理由ですが
私の中ではスタイルの外部管理・一括管理としてのイメージがあります。

ところが社内での検討時は一括管理などより、画面表示のスピードで
切り出していました。
それが結果、どれほどの成果を揚げたのかは分からないのですが
スタイルシートを外部ファイルで管理することにより、画面表示のスピードに
影響するものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
close dance
会議室デビュー日: 2008/03/28
投稿数: 9
投稿日時: 2008-04-02 16:31
いったん読み込まれたスタイルシートはキャッシュされ、
トラフィック量が減るので(体感の)描画処理が有利になるということを
おっしゃりたいんではないでしょうか。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-04-02 17:34
複数のページで同一のスタイルシートを利用する場合、一度ダウンロードされれば
その後は別ページに移動した際に読み込みが必要なくなりますね。
close danceさんがおっしゃってる通りかと。
ぴぃ子
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 34
投稿日時: 2008-04-03 16:19
close danceさん、どっとねっとふぁんさん

ありがとうございました。
とても納得できました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)