- PR -

VBでテキストとバイナリが混在のファイルを作成できません

1
投稿者投稿内容
じゃぶ
会議室デビュー日: 2004/12/08
投稿数: 6
投稿日時: 2008-04-14 01:29
こんにちは。

異なるシステムにデータをエクスポートするために、テキストとバイナリデータが混在するファイルを作成しなければなりません。

バイナリデータを吐き出すために、仕方なくChr関数を使ってString型のバッファにためていたのですが(至って幼稚ですが・・・・)、&E0&はChr関数では出力ができない都合上データがうまく吐き出せません。

なにか妙案はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Rey
会議室デビュー日: 2004/11/14
投稿数: 7
投稿日時: 2008-04-14 02:17
バイナリデータをStringに入れるのは無理があると思います…。
String型ではなく、Byte型のバッファに溜めて出力すればいいと思いますが
いかがでしょう?
テキスト部分はEncoding.GetBytesで変換ですね。
じゃぶ
会議室デビュー日: 2004/12/08
投稿数: 6
投稿日時: 2008-04-14 11:02
Reyさん、早速の回答ありがとうございます。
やっぱりStringで扱うのは無理ですよね(苦笑)
がんばってByteのバッファにためる方向でがんばります。

記載漏れですが、実はVB6でした。



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)