- PR -

ASP.NETの多言語化で質問があります。

1
投稿者投稿内容
ケイ
会議室デビュー日: 2003/05/04
投稿日時: 2003-05-04 17:16
はじめての投稿です。ASP.NETの多言語化で質問があります。私は現在仕事でASP.NETを使ってシステムを作成しています。C#を使って、Webサービスを経由してSQLにデータを書き込むというごく一般的なシステムです。
そこで今回作成したシステムを多言語化するという仕事を任されました。ここで言う多言語化というのは、ユーザインタフェース上の文字列を英語や中国語に変換することを言います。リソースファイルを作成して、そのリソースファイルに多言語化された、ユーザインタフェース上の文字を埋め込んで、表示するようにしています。ですが、一つうまくいかない部分があります。それはスケジュール情報の多言語化です。.NETで用意されているカレンダパネルは日本語で表示されています。それをPage_Loadで以下のソースを埋め込んで多言語化(英語化)します。
 System.Threading.Thread.CurrentThread.CurrentCulture = System.Globalization.CultureInfo.CreateSpecificCulture("en");
 そして、ボタンのクリックで選択された日にち(SelectedDate.ToShortDateString()で年、月、日だけの情報を取得しています)をWebサービスに渡しているのですが、スケジュールパネルを多言語化するとWebサービスにデータが渡らないです(ボタンを押しても動作しなくなってしまいます)。例外処理を行っているのですが、例外処理にも移らないです。色々と調査を行っているのですが、何故そのようになってしまうのか分からないです。もしご存知でしたら教えてください(また考えられる原因があれば教えてください)。
 ASP.NETをはじめて、まだ間もないのでうまく伝えられない部分もありますが、よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: ケイ 編集日時 2003-05-06 11:25 ]
NothingButXMLInfoSet
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/31
投稿日時: 2003-05-10 10:21
以下のコードで試してみましたが、再現しません。他の問題ではないでしょうか?

コード:
<%@Page Language="C#"%>
<html><script runat="server">
void Page_Load(object s, EventArgs e) {
  System.Threading.Thread.CurrentThread.CurrentCulture =
    System.Globalization.CultureInfo.CreateSpecificCulture("en"); 
}
void b_c(object s, EventArgs e) {
  l1.Text = cal1.SelectedDate.ToShortDateString();
}
</script><body><form runat="server">
<asp:Calendar id="cal1" runat="server"/><br/>
<asp:Label id="l1" runat="server"/><br/>
<asp:Button id="b1" runat="server" onClick="b_c"/>
</form></body></html>

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)