- PR -

他のコントロールの座標の取得

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2008-04-22 22:17
マウスのある位置にあるコントロールの座標を取得したいと考えています。
自分自身のコントロールの座標はもちろん簡単に取得できるのですが、
他のアプリケーションとなると調べても見つかりません。
どなたかご存知の方教えて頂けるとありがたいです。
Azulean
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/04
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2008-04-23 00:09
引用:

マウスのある位置にあるコントロールの座標を取得したいと考えています。
他のアプリケーションとなると調べても見つかりません。


他のアプリとなればWindowFromPointあたりでウィンドウハンドルを取るしかないのでは?
というより、他のアプリの時点で「コントロール」と考えない方が良いかも。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2008-04-24 00:15
WindowFromPointを教えて頂きありがとうございます。
この書き込みをヒントに
GetWindowRectを見つけました。
これでコントロールとまではいかないものの
アプリケーション全体は取得できます。
ちなみに調べてる最中GetClientRectを見つけました。
これって当初の目的のものの気がします。
まだ、試してないので何ともいえませんが。
Azuleanさん、ありがとうございました。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2008-04-24 00:56
すいません。GetWindowRectでコントロールまで取得できました。
僕の早とちりでしたすいません。
ということなのでGetClientRectはためしてません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)