- PR -

.NET Frameworkについて

投稿者投稿内容
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-05-08 11:15
いつも参考にさせていただいています。

.NET Framework 1.0 → .NET Framework 1.1にupdateしたのですが、
現在1.0で作成したwindowsアプリをどのようにすれば1.1に変更できるんでしょうか?
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-05-08 12:00
一番間違いないのは再コンパイル。

で、こんなんまとめてみてるので参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/dotnetfan/console/console19.html
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-05-08 16:50
shuさん。ありがとうございました。

構成ファイルを利用してみたら、うまくいきました。
ただxxxxxx.exe.configファイルが自動生成されるって、
どこかで見た記憶があるんですが、
(実際に自動でxxxxxx.exe.configファイルが生成されたプログラムもあるんですが)
どのような設定をしたら自動生成されるのでしょうか?

あと開発環境を.NET Framework 1.0 → .NET Framework 1.1にupdateしたする場合はどうすればいいのでしょうか?
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-05-08 18:01
configファイルが生成されるのは、VS.NETを使ってコントロールのプロパティで
DynamicPropertiesからなにか指定した場合じゃないかな。

開発環境をVer1.1にするにはVS.NET2003をいれましょう。

#まだ売ってないけど。
NothingButXMLInfoSet
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/31
投稿数: 65
投稿日時: 2003-05-08 18:18
プロジェクトにapp.configという名前のXMLファイルを作れば、ビルド後にそれが構成ファイルになります。
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-05-09 21:36
shuさん。NothingButXMLInfoSetさん。ありがとうございました。

NothingButXMLInfoSetさんが言われるように、configファイルが自動生成されたものには、app.configファイルがありました。
vb初心者なものでapp.configファイルがどういうものか解らないんですが、色々なサイトを回って調べてみたいと思います。
近と
会議室デビュー日: 2003/05/12
投稿数: 8
投稿日時: 2003-05-12 09:07
プロジェクトのプロパティで参照パスに.NET Framewok 1.1のフォルダ
(%WinDir%\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322)を追加指定してあげれば、
.NET Framework 1.1を使うようになるみたいです。
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-05-12 15:43
近とさん。ありがとうございました。

やってみたんですが、「Activexコンポーネントを作成できません」という
エラーメッセージが表示されて、おちてしまいました。

vb初心者なので、プロジェクトのプロパティで参照パスの設定って、そもそも何か良く解っていないものですから、もうちょっと勉強してからまた質問させてもらいます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)