- PR -

.NET2005で大量テキストデータ

投稿者投稿内容
迂遠
会議室デビュー日: 2005/12/21
投稿数: 6
投稿日時: 2008-06-05 20:13
たくさんのご回答ありがとうございます。
考えがまとまりそうです。

引用:

>Swing の JTable ならば、普通にできることです。


その実装されたときの速度が気になります。データの用意がネックでしょうか。
データセット系の大量データを扱えるオブジェクトにアンマネージドでファイル読込と追加、画面側でデータモデルとして使用できれば早くなるかもと、ふと思いました。

引用:

>Listviewの仮想化は可能です。


チラつきが…ソートは以前IComparerを実装して自前でやったのですが遅くて。仮想化の場合はわかりませんが、大量データなのでソートは制限するか、アンマネージドで処理を行うか、かなぁと。

引用:

>DataGridViewも仮想化できますよ。


表示が気になります。再描画等でチラついたりしないでしょうか。

引用:

>Stirlingというバイナリエディタがあって


ダウンロードするとデスクトップに同じアイコンがありました(苦笑)
個人的にお世話になっていました。

たくさんのご意見ありがとうございます。
方向性としてはユーザビリティの面で進言するか、仮想化+データIFのアンマネージド化になりそうです。
pt
会議室デビュー日: 2004/11/05
投稿数: 14
投稿日時: 2008-06-06 23:00
一般的な意見は十分だと思うので、かわったアイディア。

アプリとのことなので、バインドじゃなくなるけど。
初期表示に1000件くらいコントロールに設定。
その後タイマーイベントで1秒に500件くらいずつコントロールに設定していく。

どんな動きになるかわからないけど、あくまでアイディアとして。

[ メッセージ編集済み 編集者: pt 編集日時 2008-06-06 23:02 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)