- PR -

uniqueidentifier項目の値が読めなくなった

1
投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/15
投稿日時: 2008-06-05 15:03
VS2005(VB)のWebサイトプロジェクトで作っています。
急にSQL Serverでuniqueidentifierで定義された項目の値を読み出せなくなってしまったのですが、同様の事象が発生している方いらっしゃいませんでしょうか?

例えば下記のコードで、NickNameには値が入るのですが、ApplicationIdとUserIdのとこrはNothingになってしまいます。
dim p_UserID as Guid
p_UserID = CType(sqldr("UserId"), Guid)
のようなコードでも結果は取得できません。
上記のコードで数日前までは取得できていましたが、本日から取得に失敗するようになってしまいました。(uniqueidentifier項目の取得部分が軒並み失敗するようになってしまいました。)
開発中のためどこを直したか覚えていないのですが、明らかに手を加えていない部分まで取得に失敗するようになったことから環境的な問題を疑っています。
開発中のコードでは取得できないことに気づいたので別マシンで稼動させているサイトの動作を確認したところ取得できていました。(同じDBに接続しています)
そのため、DB側の問題ではないと思います。

解析のためのアドバイスをお願いします。

' データベースからデータを読み出す
Dim sqlcmdUserID As SqlCommand = New SqlCommand("SELECT ApplicationId,UserId,NickName FROM aspnet_Users WHERE UserName=@UserName", sqlcon)

sqlcmdUserID.Parameters.AddWithValue("@UserName", userName)

Try
sqlcon.Open()
Dim sqldr As SqlDataReader = sqlcmdUserID.ExecuteReader()
While sqldr.Read()
Dim aid As String = TryCast(sqldr("ApplicationId"), String)
Dim nickname As String = TryCast(sqldr("nickname"), String)
Dim uid As String
uid = TryCast(sqldr("UserId"), String)
If uid IsNot Nothing Then
p_UserID = New Guid(uid)

End If
'p_UserID = CType(sqldr("UserId"), Guid)

End While
sqldr.Close()
Finally
sqlcon.Close()
End Try
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/15
投稿日時: 2008-06-05 15:58
もう少し調べますので一旦取り下げます
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)