- PR -

webアプリケーション adpで作成した関数について

1
投稿者投稿内容
ぷり
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿日時: 2008-06-11 13:15
現在、visualBasic 2005 にてwebサイトを作成しています。

希望するのは、

「FormViewのInsertItemTemplateにあるコマンドボタンを押したら

同じFormView内にあるテキストボックスに文字が代入される」

という内容です。

ADP時では、フォーム内に関数を作成してコマンドボタンのクリック時に

その関数を呼び出す事で達成できたのですが、

Webアプリケーションの場合に、自作関数の作成する場所や、

FormView内のテキストボックスを指定する事ができません。

申し訳ないのですが、宜しくお願いします。
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2008-06-11 15:43
こんにちは。

"同じFormView内にあるテキストボックス" に id が振ってあるなら Control.FindControl メソッド を使用して特定できるはずです。

作成中の Web アプリケーションが ADP (Access プロジェクトでしょうか?) のときと同じような作りで良いのなら、自作関数は件の Web Form のクラス内に書けば良いと思います。
.NET 勉強会 / ヒーロー島
ぷり
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿日時: 2008-06-11 16:41
ue様、ありがとうございます。

ご提示頂いた助言を元に、一つのコマンドボタンに下記のコードを入力しました。

Dim mycontrol As TextBox = FormView1.Row.FindControl("TextBox")
Dim mycontrol2 As Button = FormView1.Row.FindControl("indication")

mycontrol.Text = mycontrol.Text + mycontrol2.Text

希望の内容にはなっているのですが、

コマンドボタンが大量にありますので自作関数を使用したいです。

作成中のWebアプリケーションはおっしゃる通り、ACCESSプロジェクトの時と同じ動きをさせたいです。

web Formのクラス内にどの様に記入すれば良いのでしょうか?

ACCESSプロジェクトの際は、

public function tsuika()
me!txt=me!txt & screen.activecontrol.caption
end function

と、フォームモジュールにかいて、コマンドボタンに指示しました。

formview内では、screen.activecontrol.captionが使用できない様なのですが・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)