- PR -

【VS2002 C#】 ビルド実行後フォームとコントロールのsizeが自動調整された

1
投稿者投稿内容
rot
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 1
投稿日時: 2008-06-20 12:01
こんにちは。

VS2002のC#で開発を行っている者です。

さっそくお聞きしたいのですが、先日、作成中のプログラムのビルドを行いプログラムを起動したところ、XGAサイズに合わせて作成したフォームデザインだったのですが、突然WidthがXGAサイズよりも大きくなって表示されてしまいました。(フォームとコントロールが巨大化されて実行された)
おかしいと思いすぐにデザインを確認したのですが、デザインのフォームや各種コントロールなどはXGAサイズのままでした。

それから、一旦プロジェクトを終了し再度開いてみると、デザインのフォームとコントロールのWidthがXGAサイズよりも大きいサイズに変更されていました。(Widthが1024から1036に修正されていた。しかし、Heightは変化なし)

ただし、この現象はビルドを行うと必ず発生するのではなく、稀に発生するのです。


ここ二日間で上記の現象が計3回ほど発生しています。原因が分からず、解決策も見つけられていないため、いつ上記の現象が発生するのか分からない状態で開発をしている状況です。

大変分かりにくい説明で恐縮ですが、上記内容について何か情報がございましたら教えていただけると非常に助かります。
以上、よろしくお願い致します。


うー
会議室デビュー日: 2008/06/26
投稿数: 1
投稿日時: 2008-06-26 15:17
開発時に設定したフォントが、実行環境にインストールされてますか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)