- PR -

環境によってはWebBrowserコントロールでソースがそのまま表示されてしまう

1
投稿者投稿内容
いし
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/15
投稿数: 27
投稿日時: 2008-06-20 12:35
こんにちは。

.NET Framework 2.0とWindowsフォームでアプリケーションを開発しています。
WebBrowserコントロールにHTML文字列を設定して、
表示させるということをしているのですが、
環境によって、HTMLソースがそのまま表示されてしまうことがあります。

現状のコードは以下のようになっています。(htmlはHTML文字列)

webBrowser.DocumentStream = new MemoryStream(Encoding.GetEncoding(932).GetBytes(html));

ContentTypeの設定が悪いのかなと思ったのですが、
設定するところが見つかりません。

何か大きな勘違いをしているような気もしますが、
自分の環境では正常に表示されるので、再現できません。
どなたか原因が分かりましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)