- PR -

リロードした時のiframe内の動き

1
投稿者投稿内容
さとし
会議室デビュー日: 2007/01/24
投稿数: 8
投稿日時: 2008-06-20 14:21
いつもお世話になります。質問させてください。
aspxを普通に実行した時と、同じaspxをiframeの中で実行した時において、
ブラウザのリロードボタンを押した時の動きが違うので困っています。

aspxにはguridviewがあって、各行のボタンにより行を選択できる様になっています。
aspxを普通に実行している時、リロードすると、ポストバック扱いになり(IsPostBackがtrueになる)、行の選択状態も維持されるのですが、

全く同じaspxをiframeの中で実行している時にリロードすると、
ポストバックにはならないので(IsPostBackがfalseになる)、行の選択状態が初期状態に戻ってしまいます。

iframeの中で実行している時のリロードでもポストバックになる様にする方法はありませんでしょうか?



どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-06-20 14:44
iframeの中はある意味別ウィンドウだと思えばいいかな。
表のウィンドウでリロードしたら、iframeの中は単に初期の呼び出しが行われるだけですね。
リロードというのは直前と同じ処理を再度実行することですが、このときiframeの中がどうなっているかなんてことはブラウザは関知しません。

> iframeの中で実行している時のリロードでもポストバックになる様にする方法はありませんでしょうか?

無いです、という答えになるんだろうなぁ。。。
さとし
会議室デビュー日: 2007/01/24
投稿数: 8
投稿日時: 2008-06-20 14:57
どっとねっとふぁん様。
ありがとうございます。
>無いです、という答えになるんだろうなぁ。。。
そうなんですか〜。
iframe内と外とでは動作を同じにはできないんですね。
困りました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)