- PR -

MultiViewの詳細な使い方について教えて下さい

1
投稿者投稿内容
SABU
会議室デビュー日: 2008/02/05
投稿日時: 2008-06-26 16:45
いつもお世話になっております。
まだASP初心者ですので、説明不足等ありましたら指摘下さい。

Webフォーム上に置くオブジェクトが大変多くなってきたのと、現在フォーム上からボタンのクリックで他のページ(例えば一覧ページ等)に遷移し、そこから戻ってくるようにしています。
フォームを徐々に作り始めたのですが、MultiViewと言うのがあることを知りWeb上で色々と調べてみました。
MultiViewにはViewを置き、View毎に色々なページを持っているようなイメージで処理が行えるとありました。

テスト的にMultiViewを作り、今までに作ったフォームの内容をViewに貼り付け動作は出来イメージはつかめたのですが、今までに作ったフォームをViewに貼り付けず、今までのフォームが直接Viewに表示されるようなやり方はないものかと思っています(それが出来れば、今までのようにフォーム単位で作れるのと、MultiViewを配置しているフォームが軽くなるかな?と思いまして。。。)。

出来るかどうかも分からないのですが、どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示お願いしたいと思っています。

よろしくお願い致します。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿日時: 2008-06-26 17:05
> 今までに作ったフォームをViewに貼り付けず、今までのフォームが直接Viewに表示されるようなやり方はないものかと思っています

そのようなことができるようにはなっていません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)