- PR -

【C#】WEBサイト制作について

投稿者投稿内容
さのひと
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 11
投稿日時: 2008-07-01 08:59
こんにちは、はじめまして。
現在vs2005でc#を使い、webサイトを作ろうとやっているのですが、
ffftpでアップ後に確認してみたところ、どうしても
Parser Error Message: Could not load the assembly 'App_Web_default.aspx.cdcab7d2'. Make sure that it is compiled before accessing the page.
と出てきてしまい
<%@ page language="C#" autoeventwireup="true" inherits="_Default, App_Web_default.aspx.cdcab7d2" %>
が悪いと出てくるわけなんですが、ファイルがロードできないという事なんですが・・・・
どうすればいいのか理解ができない状況です・・・
何か解決方法があれば教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-07-01 09:28
コード:
<%@ page language="C#" autoeventwireup="true" inherits="_Default,App_Web_default.aspx.cdcab7d2" %> 


とりあえずこの太字部分が余計な気がします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-07-01 10:23
vs2005で作成したとのことですが、WebサイトプロジェクトでつくったのかWebアプリケーションプロジェクトで作ったのか、どっちですか?
それとアップロードしたファイルは何をアップロードしました?

どうもファイルをコンパイルしたものの整合性があってない、という状態に見えます。

Webサイトプロジェクトでつくった場合、aspxファイルとcsファイルすべてをアップロードしないといけないですけど、aspxファイルしかアップロードしてない、とかやってないですか?
さのひと
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 11
投稿日時: 2008-07-01 10:53
ありがとうございます。

>>rainさん

確認してみましたところ、Could not load type '_Default'.になってしまいます・・・
webサイトの発行を使いやってみたのですが、
どうしても後部にApp_Web_default.aspx.cdcab7d2な感じの値が付属してしまいます。


>>どっとねっとふぁんさん

webサイトプロジェクトでやりました。
そして、webサイトの発行で作成されたフォルダに入っていた
aspxファイルとcsファイル・imageデータを全部ffftpに追加した形でした。
webサイトの発行は必要ないのですかね??・・・
さのひと
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 11
投稿日時: 2008-07-01 11:00
あと、webサイト発行しないで、そのままアップロードしても

Could not load type '_Default'.


<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeFile="Default.aspx.cs" Inherits="_Default" %>
と、やはり出てしまいます。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-07-01 11:04
引用:

さのひとさんの書き込み (2008-07-01 10:53) より:

確認してみましたところ、Could not load type '_Default'.になってしまいます・・・
webサイトの発行を使いやってみたのですが、
どうしても後部にApp_Web_default.aspx.cdcab7d2な感じの値が付属してしまいます。


すみません。Webサイトの発行をおこなうと確かにそのようになりますね。
それで正しいです。

たぶんbinフォルダとその中身をコピーするのを忘れていると思うのですが。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-07-01 11:12
Webサイトの発行は事前コンパイルを行ってくれます。
この作業が必要でなければ、aspxやcsといったファイルをそのままアップロードすれば十分です。

その状態でエラーがでたとすると、、、
サーバ上の設定でASP.NET 2.0にしていないとか、仮想フォルダでアプリケーションとしての設定を行っていないとか、そういったIISの設定側で同様の問題が発生したんじゃないかと思います。
一度確認してみるのもよいかと思います。
さのひと
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 11
投稿日時: 2008-07-01 11:15
>>rainさん

確認してみたところ、webサイトの発行後に作成されたデータのBINフォルダ内部には、
App_Web_zmrwn4tf.dllと、System.Data.SqlClient.dllの2つが入ってました。
これはffftpにアップロードの際に入れたのですが、何か足りない部分があるんでしょうか??

あと、acccessを使ってるプログラムなんですが、それが関係あったりするのでしょうか?
すいません、よろしくお願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)