- PR -

組み込み開発で、DB周りについての質問です。

1
投稿者投稿内容
iku
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 1
投稿日時: 2008-07-01 11:44
OSはwin mobile で、デバイスはHPを想定しています。
ソフトの概要は、画面系で、入力によりDBにアクセスします。
検索後データを画面に表示します。
デバイスとPC間でのデータの同期、PCサーバとのDBアクセス等は
一切ありません。 デバイス単体でのスタンドアロンです。
DBはMS Accessを予定しています。PCで構築した、MDBファイルをMDEに変換し、
デバイスに載せます。
開発環境は、visual studio 2005を使用しています。C#で実装予定です。

DBとのインタフェイスですが、調べたところ、SqlClient , OLEdb があることが
わかりました。

質問ですが、OLEdbのほうは
PC環境だと、なんの問題もなくコンパイルがとおり、難なく動くのですが、
これが、デバイス開発になるとコンパイルが通りません。
COMベースは環境に入っていないようです。

SqlClientだと、コンパイルはとおり、デバイスにも設置できるのですが、実行時エラーと
なってしまいます。SQLサーバーのセキュリティ?

OLEdbでのコンパイルエラーですが、これはC++なら回避できそうですが、なにぶんC#ですので、
この辺をどうしたらよいか解らないでいます。

また他に、こうやったほうがいいのでは、ということがありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2008-07-02 09:16 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)