- PR -

モーダルウィンドウがポストするたびに表示される

1
投稿者投稿内容
カタナ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/25
投稿数: 110
投稿日時: 2008-07-02 12:08
いつもお世話になります。
現在.net2005のVBでWeb開発を行っています。
ModalPopupコントロールでモーダル・ウィンドウを生成するには?
を参考にしてモーダルウィンドウを作成しています。
モーダルウィンドウを表示するところまでは、正常に終わりました。その後、作成した画面にボタンを配置しました。
そこで問題が発生しました。ボタンを押すとモーダルウィンドウの内容が一瞬表示されてしまうのです。
どうもサーバにポストされる度にモーダルウィンドウが表示されてしまうようです。(一瞬で消えるのですが・・画面がちらつきます)
これを抑制する方法はないのでしょうか?よろしくご教授願います。





べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2008-07-03 00:26
確かに一瞬見えますよね。私も前にそうなったのを思い出しました。
PopupControlIDで指定しているパネルのstyleにdisplay:none;を指定すると見えなくなりませんか?
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2008-07-03 07:29
べるさんが指摘しているように
パネルのstyleに「display: none」を追加する必要があります。

MSのJoe Stagnerさんが動画でステップ・バイ・ステップで解説してます。
http://www.asp.net/learn/ajax-videos/video-85.aspx

ソースコード(VB/C#)もダウンロードできます。
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
カタナ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/25
投稿数: 110
投稿日時: 2008-07-03 10:27
Accessさん、べるさん返信ありがとうございます。
お二人の言われるように
PopupControlIDで指定しているパネルのstyleにdisplay:noneを子弟することで、画面がちらつくことはなくなりました。
コード:
<asp:Panel ID="pnlPopup" runat="server" Style="display: none">


本当に助かりました。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)