- PR -

[ASP.NET]Response.End後のWebフォームでのエラー

1
投稿者投稿内容
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-16 14:03
いつも拝見しています。

現在CSVを動的に作成、ファイルのダウンロードを行っています。
CSVを出力するときにRenponse.End()を使用しています。
この後で2つの問題が発生しています。

1.アンカータグでリンクを貼っているのですが、クリックしても
  ページへ遷移しない。

2.Webコントロールを操作するとクライアントの__doPostBakの
  スクリプトでエラーが発生する。

ブラウザで再度読み込みをすれば問題なく動きます。
みなさんは同じような現象はおきていますでしょうか。
またそのときの対処方法などがあれば教えてください。
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-16 16:18

Page.smartNavigationを有効にして、ブラウザの履歴にある
最後のページ状態でこの問題をクリアしようと思ったのです
が、成功する開発マシンとそうでない開発マシンが出ていま
す。
原因は不明なのですが、以下のURLなどでも同じような現
象報告がなされています。
http://www.vbug.co.uk/dnz/support/faq/tsviewa.asp?AID=226&QID=209

また、失敗した開発マシンでそのページを要求した場合、
一瞬ページが表示されるのですが、IEsmartnav1というページ
に強制遷移してしまいます。これも原因を調べたところ
IEsmartnav1.jsもしくはSmartNav.jsがない為ではないかという
のが出てきました。

ここまではわかったのですが、解決できているマシンとそうでない
マシンがいるので、何とかしたいです。

ご教授ください。
せんべい
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/23
投稿数: 61
お住まい・勤務地: 神奈川県川崎市
投稿日時: 2003-05-16 17:02
せんべいです

 私も同様の問題にぶち当たった経験があります。
 同じ原因かどうかはわかりませんが。
 現象は「一度ダウンロードの処理を行った後、再度ダウンロードの為のPostBackを
 行うとスクリプトエラーが起こる」というものでした。
 原因は、「フレームのページからダウンロードを行っているから!」というものでした。
 例えば・・・

 A.aspx ← framesetのページ
 B.aspx ← A.aspxから呼ばれるページ(ダウンロードボタンの配置されたASPXファイル)
 C.aspx ← A.aspxから呼ばれるページ

 という構成になっているとすると、"B.aspxのダウンロードボタンの一回目の押下では
 すんなりダウンロードできるけれども、二回目の押下ではスクリプトエラーになる!!"
 というものでした。(二回以上ダウンロードするな!って言ってるんか!このボケっ!)
 ここで、ダウンロードボタン押下イベントのtargetを_topにしました。これにより問題を
 回避することができました。ダウンロードって_topのフレームから(つまり、上の構成か
 らいうと、A.aspxから)じゃないといけないみたいですね。

ぜんぜん違っていたらごめんなさいです。 

[ メッセージ編集済み 編集者: せんべい 編集日時 2003-05-16 17:03 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: せんべい 編集日時 2003-05-16 17:04 ]
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-16 17:43
せんべいさんありがとうです。

_topを指定すればいいんですね。
と、思ったのですがとあるシステムとの統合で_top属性の使用ができない
のです。あの後、調べたのですが成功マシンと失敗マシンでは.NetFramwork
のバージョンが違いました。で、同じようにsamrtNavication対象の
SmartNav.jsとSmartNavIE5.jsで合計で3行のズレが確認できました。
現在SP2へのアップグレードを試みるところです。
せんべいさんのマシンはSP2でしょうか?
せんべい
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/23
投稿数: 61
お住まい・勤務地: 神奈川県川崎市
投稿日時: 2003-05-16 19:00
そうっすよ
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-21 21:17
.NETFramework SP2で確認したところ、正常にsmartNavugationが
動いていました。

せんべいさんありがとうです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)